山の記憶

山の記憶

2014/01/28

伊豆ヶ岳~子ノ権現 2014.1.12


足腰の神様に初詣ハイク




2014年も早1ヶ月が過ぎようという今日この頃、
大変ご無沙汰してまして遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
ここのところ出撃回数もめっきり減りまして内に籠りがちだったものですから、
2014年の抱負を『旅に出よう 貪欲に遊ぼう』としました。
はたして今年はどれだけ楽しめますでしょうか?
この1年怪我なく歩けますようにとお願いをしに足腰の神様を祀る子ノ権現に行ってきました。


西武鉄道正丸駅からスタート、伊豆ヶ岳を越えて。


伊豆ヶ岳は3回目ですが今回も女坂方面からの迂回路へ。
歩くのは好きですが登攀意欲はゼロなのです。



澄み渡る青い空がなんとも気持ちいい。

冬は木々の葉が落ちるので低山でも展望が楽しめますね。

子ノ権現にて足腰健康祈願。
年末にギックリ腰になった山友もいるので、みんなの足腰の健康を願いました。

この後に楽しみにしていたことがあったのですが…
ハイクの〆に浅見茶屋での美味しいうどんを楽しみにしていたのですがまさかの臨時休業!


ひっそりとした浅見茶屋に後ろ髪引かれつつ、とぼとぼ駅に向かうのでした・・・。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿